日常

うまいたれ用のしょうゆさし

選んだのはこれ

ミサイル発射!?

警報が出たのが 6:02で、その3分後には北海道上空を通過したとか・・ 3分で何をしろって?最高高度は550kmとか・・上空じゃなくて宇宙だ国際宇宙ステーション高度400kmよりも上を飛んでいる 頑丈な建物? 地下?? そんなのありませんが・・・ 恐怖を煽る → …

モンステラ デリシオーサ 剪定

八丈島から取り寄せたモンステラ 13年が経ち茎も伸び形が悪くなっていたので剪定してみます

墓参り

墓参りに実家へ

トイレの換気扇故障・修理

トイレの換気扇が壊れて暫く経ってしまいました 天井裏に潜り壊れた換気扇を取り外しました

照明・換気扇スイッチ交換

もともとのスイッチ、上が照明で下が換気扇 照明・換気扇のつけっぱなしが頻繁なので、自動でOFFするものに交換することに

6/4 子猫

町内清掃を終えて戻ってきたら車のエンジンルーム内から猫の声が

6/3 薄荷油すぷれーを作る

先日購入したハッカ油、精製水、それに無水エタノールを使って虫よけスプレーを作ってみます

ジャスミン茶と雨模様・・mabu

今日はジャスミン茶を持っていきました

踏切に・・

8時6分、家を出る時間が少し遅くなると踏切に引っかかってしまいます

3.11

3.11 この日を意識しなくなる日はいつになるのだろう (写真は3月5日に撮ったもの)

靴の修理

深くすり減っていたので、かかと部分まるごと交換になりました これでまた暫く履けそうです

コンタクトレンズ & ニッコールクラブ郡山支部 写真展と革靴修理

1DAYタイプのコンタクトレンズが無くなったので眼科に行きました 処方箋だけもらって、3割負担で820円

今日も快晴

今日から3月・・ 早いなぁ

快晴

山々が綺麗に見えました また登りたくなりました

航続可能距離0km

給油警告ランプが点いてからしばらく経ちました エンジンをかけると航続可能距離は、まさかの0km 夜、強風のなか給油、10リットル無料券(@117×10=1,170円)も使い満タンに・・

総会資料作成

一日中、総会の資料作成・・

まぶしい朝日

今日もいい天気

快晴の朝

6時49分、日に日に日の出の時間が早くなります 週末は大雪でしたが、今日は雲一つない快晴の朝

丸くなりたい

望遠レンズで撮ると対岸が写りません 地球は丸いからでしょうか?

虹の朝

薄くですが、虹が見えました いいことあるかな・・

飲みすぎた

やっぱりぴんとこない

スノーボードと甘酒

スノーボード 4、5年ぶりかな・・ 4,5年前に行った時も2、3年ぶりでした 駐車場代1000円、今時、無料のところが殆どですがここは有料です 一日券は4700円、高いですね 誘われて行ったので仕方ありません

儚い時間

厚い雲がありました ほんの数分間ですが日が差してくれました

寒い一日

朝、前を走っていた車が滑って立往生 会社に遅れてしまった

今日もいい天気

まぶし~い

2014年2月22日以来の

飛露喜 特別純米 無ろ過生原酒(2,808円) Hさんから、入ったぞ~との情報 久しぶりに飲んでみたくなり買ってきました (ヨーグルトリキュール スノードロップも買ってしまいました)

東京 KITTE 万作

無料でいただきました 珈琲豆、焙煎を見直したようです

自分なりに考えた秘訣

・もとめない ・あきらめる ・がまんする ・おもいやる ・かいわする 頭ではわかっていても どうすると実行できるのかが課題・・

コーノ式ドリッパーとインディアAPAA

7:02 今朝も染まりました