しぶき氷

f:id:piro-yu:20170212183222j:plain

雪まつりに行く予定でしたが・・

急きょ予定変更に

 

達沢不動滝に向かいました

しかし降り続く雪で路面にはパウダースノーが15cmくらい積もっていました

このまま降り続くと、帰りに車が出せなくなると思い手前の集落でUターン、諦めました

 

f:id:piro-yu:20170211212955j:plain

しぶき氷を見に・・

 

f:id:piro-yu:20170211213013j:plain

歩いていると木々に積もった雪が風で一気に落ちてきます

 

f:id:piro-yu:20170211213020j:plain

真っ白の世界に落ち葉が目立ちます

 

f:id:piro-yu:20170211213028j:plain

湖岸が見えてきました

写真を撮りながらゆっくり歩いて20分、こんなに近かったかな・・

ここに来たのは2008年以来、9年ぶり

 

f:id:piro-yu:20170211213035j:plain

誰かが作った小さな雪だるまが迎えてくれました

湖岸は風もありましたが温かい気持ちになります 

 

f:id:piro-yu:20170211213046j:plain

巨大です

 

f:id:piro-yu:20170211213054j:plain

色はくすんでいます

 

f:id:piro-yu:20170211213101j:plain

湖岸から離れた場所も凍っています

相当風が強いことがわかります

広告を非表示にする