長崎の旅1 福島空港~長崎市内

f:id:piro-yu:20170326201817j:plain

「長崎」と聞いてホントに驚きました

 

初めての長崎!

見るもの、食べるもの、何もかも新鮮で、濃い3日間でした

今日から複数回に分けて書きたいと思います

 

f:id:piro-yu:20170326201823j:plain

3月17日 福島17:00発 伊丹行き ANA3180便

飛行機は何年ぶりだろう

搭乗手続きの際、フィルムにX線をかけたくなかったので、

その旨申し出たらシャッターを一枚切ってくださいと言われました

本物のカメラなのかを確認するためのようです

 

f:id:piro-yu:20170326201831j:plain

いつも地上から見上げている雲の上

雄大な景色に感動・・

 

f:id:piro-yu:20170326201841j:plain

機内サービスは冷たいジュースをいただきました

 

f:id:piro-yu:20170326201849j:plain

伊丹に到着します

街の真上を通過することに驚きです

コンデジのミニチュアモードで撮ってみました

 

f:id:piro-yu:20170326201906j:plain

すぐに乗り換えです

伊丹18:55発 長崎行き ANA785便

夜景がきれいです

 

f:id:piro-yu:20170326201915j:plain

20:15長崎空港に着きました

直ぐにバスチケットを購入して長崎市内に向かいます

 

f:id:piro-yu:20170326201921j:plain

長崎市内でバスを降りたら路面電車が来ました!

どんどん来ます

めちゃくちゃテンションがあがりました

 

f:id:piro-yu:20170326201929j:plain

いい雰囲気の屋台もあります

さて今夜はどこで食べましょうか・・