長崎の旅3 赤い暖簾の屋台「天龍」

f:id:piro-yu:20170328211017j:plain

3月17日 23時を過ぎていました

居酒屋を出て向かった先は・・・

 

「ラーメン」の赤い提灯と「天龍」の赤い暖簾に誘われ屋台へ

ちょっと勇気が要りましたが誘導されるがままに・・

常連さんばかりでしたが、席を空けてくださりあたたかく迎え入れてくれました

 

f:id:piro-yu:20170328211041j:plain

席に着くとラーメンがでてきました

〆のラーメン?・・別のところで飲んできたことが分かったのでしょうか?

後から聞くと、ラーメンとビールを注文したようです

 

f:id:piro-yu:20170328211048j:plain

豚骨スープ、

細めのストレートで柔らかい麺でした

 

f:id:piro-yu:20170328211058j:plain

おでんは食べ損ねてしまいました

 

f:id:piro-yu:20170328211107j:plain

メニューはシンプル

瓶ビールとおでん3品、それにラーメンを頼んでも1500円です

仕事帰りにこんなところがあったら通いたくなります

 

f:id:piro-yu:20170328211119j:plain

初めからいたJさん、後からKさんとその先輩、そしてTさん、Mさんが来られて、店主と奥様、私たちも含め9人で乾杯!

先輩がどんどんビールを注いでくれてご馳走になってしまいました

テンションもあがり、気が付くとフィルムカメラで60枚、シャッターをきっていました

 

f:id:piro-yu:20170328211127j:plain

深夜も遅い時間になり屋台を出ました

初日からテンション上がりっぱなし、非日常の時間を満喫しました

ちょっと飲みすぎてしまいました