長崎の旅13 中華料理よこはま 思案橋店

f:id:piro-yu:20170402214446j:plain

大浦天主堂下交差点

午後の2時を過ぎお腹が空いてきました

バスターミナルのある中華街方面へ戻ります

 

f:id:piro-yu:20170402214458j:plain

炭火焼・武蔵隣りの看板ワン・ニャン

 

f:id:piro-yu:20170402214508j:plain

旧長崎英国領事館

 

f:id:piro-yu:20170402214520j:plain

中華街に行きましたがどこも混んでいてすぐに食べれそうなところがありませんでした

検索して見つけたのが思案橋横丁にある「中華料理よこはま」

 

f:id:piro-yu:20170402214532j:plain

細い裏路地、いい雰囲気です

 

f:id:piro-yu:20170402214544j:plain

裏路地に入り込んだりしながら辿り着くことができました

長崎と言えば福山雅治さん、店頭にはDRYのポスターが・・

ここ「よこはま」にも来店されたことがあるようです

 

f:id:piro-yu:20170402214611j:plain

ちゃんぽんは昨日食べたので、炒飯と皿うどんにしました

 

f:id:piro-yu:20170402214556j:plain

炒飯

 

f:id:piro-yu:20170402214603j:plain

皿うどん

 

f:id:piro-yu:20170402214621j:plain

皿うどんにはソースをかけていただきました

炒飯も皿うどんも美味しかったです、しかもリーズナブル

 

f:id:piro-yu:20170402214629j:plain

長崎での最後の食事、いいお店に行くことができて大満足

もう一度来る機会があるのならば、夜に来てみたいです

 

f:id:piro-yu:20170402214645j:plain

スナップしながら・・

 

f:id:piro-yu:20170402214653j:plain

バスターミナルへ向かいます