パソコン購入

f:id:piro-yu:20171028190810j:plain

写真をやっているのにパソコンには一切投資してきませんでした

 購入したパソコンは3台目

思い切ってモニタも新調しました

 

1台目はWindows95が出た時のシャープメビウス(ノートパソコン)、これは買ったといいながらも譲り受けたもの

2台目はソニーのバイオ、コンパクトなデスクトップタイプでした

あとは不要になったPCを譲り受けながらつないでいました

 

f:id:piro-yu:20171028191833j:plain

ソフトは何も入っていません

EXCELなどのデータは見たい・・けどOfficeは高いので互換ソフトに、2900円

あとはブルーレイドライブを付けたのでBD・DVDを見るソフトが付いてきました

壊れなければ10年くらいは使えるでしょう

 

f:id:piro-yu:20171028191925j:plain

今まで使っていたPCを片付け一息

インターネット、メール、現像ソフト、他各種ソフトのインストールとデータ移行・・環境を整えるのが大変です

 

f:id:piro-yu:20171028192001j:plain

壊れて起動しないノートPCを1000円で下取りに出しました

Windows7なのになぁ・・バッテリーも持たないしダメなPCでした

広告を非表示にする